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医療スタッフのみなさまと、高品質で円滑な治験を実現するため、各医療機関のパートナーとして治験施設支援業務を行います。

みなさまのご意見を参考にたゆまない努力と「たゆまない信頼」の獲得を目指しています。

治験情報・医療情報の伝達、被験者選定支援から診察補助、服薬指導補助、スケジュール管理支援、製薬会社対応まで責任を持って支援します。

治験開始前

GCPから治験実施計画書概要・手順等を製薬会社とともにCRCが説明いたします。
各部署への連絡、コーディネートも支援します。

・GCP教育支援
・IRB支援
・医療スタッフ向け事前説明会
・被験者選定支援
・関係部署のコーディネート

治験実施

被験者へ治験薬や治験実施計画書の概要説明補助、スケジュールの管理、データの収集および整理、被験者の相談窓口を承ります。

・診察前面談
・同意説明補助
・服薬指導補助等

治験終了

原資料に基づき、医学的判断を伴わない部分の支援や、有害事象への対応、モニタリング・監査への対応、資料等の保管補助、被験者へ再検査のご案内などを行います。

・治験中止、終了時の対応
・症例報告書作成補助
・モニタリング対応
・原資料閲覧への対応

当社では、下記のような被験者の管理支援を行っています。治験実施中の業務については、医療機関との綿密な打ち合わせを行い、スムーズな流れで治験が実施できるよう、万全の体制を取っております。

治験の予約業務、スケジュール管理支援

来院日・来院時間のご案内、来院日変更の手続き、来院前の確認電話等

治験期間中の健康管理を24時間体制にて支援

緊急時の連絡、服薬状況の確認、体調の確認、検査前の絶食等の注意事項の伝達等
以下のようなスケジュール例にて被験者の管理支援を行っています。

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